ひらきだ覚書

日々思ったこと、覚書、備忘録。

ジョーカー

前日買った55インチテレビで、映画『ジョーカー』を観た。

Joker | Netflix

 

元々は映画館に行きたかったけれど、時間を作れず断念。

Netflixで配信になったので視聴。

 

全体を通してコメディだった。

 

創られ過ぎた不幸なんてレビューも見かけたけれど、

個人的には喜劇だし、

ラストは動きが予想出来るピエロらしい幕引きでとても好きだった。

 

ダークナイト』のジョーカーとは別モノって感じはあったけれども、

ここから『ダークナイト』に繋がるのか、

もしくは別の世界線の話なのか、

実はジョーカー信奉者が成り変わった姿が『ダークナイト』なのか、

とか色々想像してしまった。

 

バットマン』シリーズが好きな人からしたら、何言ってんだって感じなのかもしれないけれど。

 

誰でもジョーカーに為り得るなぁなんて思う映画でした。