ひらきだ覚書

日々思ったこと、覚書、備忘録。

初雪

昨日は、都内で初雪が降ったらしい。

東京都心と横浜で初雪を観測 NHKニュース

とは言え、ほとんど気付かない程度だったとか?


僕の住んでいる地域では、雨すら降らなかったけれど、1日中どんよりとした冬空。
久しぶりに空気も乾燥してて、寒くて。
暖冬と言われるもののあまり実感がなかったが、最近は暖かかったのだなぁ、と再確認。

そして、夜、会社から帰ろうとしたら、見事に車のフロントガラスが凍ってましたね。
僕以外の社員も、みんなしばらく暖気運転してましたよ。

そんな風景を見ると、1月も半ばに入ってようやく冬がやって来たような気持ち。