ひらきだ覚書

日々思ったこと、覚書、備忘録。

ストレスチェック

職場のストレスチェックを記入しながら、

そこそこ病んでるなーと自覚する。

 

まぁ、本来あれは、自身がストレスを自覚するためのものらしいので、正しいのかもしれない。

 

ちなみに、昨年の結果は、

『あなたはストレスを感じています。ただし、仕事によるものではありません』的な結果でした。

 

仕事以外=家庭しか無いですけどね!!!

 

 

あれから1年。

(社内の人手不足により)2回の異動をさせられたので、そろそろ磨り減ってます。

今年は仕事にもストレスを感じていると結果が出てくれるだろうか?

 

出たところで辞められないけどね!!!

 

飲酒量

今年に入ってから、部署異動で仕事が忙しくなったのもあるけれど、

単純に夜のお付き合いを極限まで減らしたので、外での飲酒量がかなり減った。

 

それでなのか、年齢のせいなのか、たまに外で飲むと、翌日まで意外と残ってしまう…。

秋の気配

覚え書きのはずなのに、約1年ぶりのエントリ。

 

秋の気配が出てきて、季節の変わり目を感じる…前に、体の不調が先に出てくる。

 

憂鬱では無く、無気力。とにかく怠い。

動くエネルギーが出ない。

 

ただ、仕事は半ば脅迫観念もあるので出来る。

結婚と家事の関係性

 

増田にこんなエントリがあったけれど、正直、料理が出来る云々と、結婚に有利かどうかはあまり関係ないと思う。

 

自分も中学生ぐらいから、家事を一通り叩き込まれたクチだけれど、出来ると確かに便利。

しかし、結婚してから、仕事でほんど家に居ないので、家事をやらなくなったのも事実。

 

とは言え、パートナーが突然体調崩して寝込んでるときまで「ご飯まだー?」とか言ってるくらいなら、出来た方が絶対にいいはず。

Suicide Squad

昨日(10日)の公開日に『スーサイド・スクワッド』見てきました。

http://www.suicidesquad.jp/

 

ストーリーは、良くも悪くもアメコミだったなーっての感想です。

正直、後半がぶっ飛び過ぎてて…。

バットマンのチョイ役ぶりはとても良かったです。

 

でも、お目当のハーレイ・クインがとても可愛かったので満足です。

個人的には、ジョーカーの出番がもう少し多くても良かったかなー、とか。

 

 

そう言えば、この映画の主役って結局誰だったの?

デッドショット?